ブルームグリーン&木の実(きのみ)

北海道北広島市でブルームグリーン株式会社という造園業を経営しています。 事務所の片隅に小さな店舗があり、古物&リサイクル木工といろいろな雑貨も扱っている「木の実」を併設しております。店舗は不定期open、イベントは月1~2回参加しておりますので、 どこかでお会いできれば嬉しいです。

<ブルームグリーン株式会社>

2006年北広島市西の里に開業
造園歴30年、和風庭園からイングリッシュガーデンまで
樹木の剪定から管理まで、お庭に関する事は
なんなりとご相談下さい。
電話011-375-5212(留守電の場合はメッセージをお入れ下さい)

http://kinomi.lolipop.jp/




日本の政治のことを考えると
とても頭が痛くなる。

日本の中小零細企業にかなり不利に
なっているような気がしてならない。。。

毎年のように年金、健康保険の掛け金が増えています。
給与明細を見れば歴然

その金額と同金額が会社も払っているのです。

それに加え、最低バイト賃金もどんどん上がり
小さな会社は苦しくなるばかりです。

それに付け加え、会社の社長さん達の給与からは
子育て拠出金とやらを支払わなくてはいけないのです。

基本給の0.23%
例えば
40万の社長さんであれば
920円


そんなんでもないじゃんと思われますか?
10年前の倍以上の掛け金になっているのです。

それに付け加え
小泉なんちゃらは
子供保険???

日本の国は赤字赤字といわれていますが
内緒のお金がたんまりあるのに、
国民には知らされていません。

本当の日本人には知らされていません。



話しは変わりますが、
スイスが原発を廃炉にすると決まったそうです。
3.11の日本の震災で国民の意識が目覚めたのです。

そんなニュースも聞かないですね、
国民投票で決まりました。


日本は何故、ひどい事ばかり起きるのでしょう。
今まで、国民が政治に関心なかったから?

話したいことはたんまりあるのに・・・・

東京、世田谷区の中学校
健康診断で甲状腺に異常の子供が半数以上

これはほったらかしの状況だからですね。
癌になったら、抗がん剤ですか?

国立がんセンターのおえらいさんが
「抗がん剤の効き目は少ない」と
オブラートに包む話しをされました。

o0391052313940445465


時代が変わりつつあるのは確かです。

まずは諦めないことが大切ですね。










冬場のイベントでお世話になった
メモリーさん💕
ホントは昔からお店の名前は
知っていました。

一度だけ、
お庭をゆっくり見させて
いただきました。

競りでもお顔は知って
いましたが、お話した事はなく
どんな方かなぁ〜と
ずっと思っていました。

この度、ご縁があり、
一緒の時間を過ごすこと
二カ月間

私より年上のお姉さんなんですが
なんとも、可愛い可愛い女性の方です。

またお時間があれば、
ゆっくりお話ししたいなぁと
思っています。

11回目の恒例
ガレージセールが
明日、明後日開催されます。


🍀お借りしました🍀

今回は車の誘導スタッフの方が
いない為、ご近所様に
ご迷惑かからない形で
駐車した方が良いそうです🍀

木の実も25日
チラリと行きたいなと
思っています
╰(*´︶`*)╯♡




美味しいパン屋さんは
札幌市内たくさんあるけど
安心安全な食材を使っている
パン屋さんはどのくらいあるのかな?

「フロマージュの杜」


open当初はあまり無かった
道産小麦100%の使用率は
ほぼ100%となりました。

久しぶりに買い物に行って
びっくり‼️😳

しかも、美味しいし、

食材のこだわり
大事ですよね、
家族の食事を作るお母さんは
尚更です。

これからはホントに
安心安全な食材を選ぶ時代に
なると思います。




来週火曜日です。
美味しいパンを買いに来て
帰りに寄って下さいね〜〜♪

どんな物、持参しようかなぁ〜〜
楽しみです╰(*´︶`*)╯♡







この頃仕事をキチンとしてない!

まずい!

今日は午前中、しっかと仕事しようと

思ったらぁ〜

セキュリティのNortonからの

なんとか、かんとか?

なんだや?

入れようとしたら、

Nortonからの警告、

なんですか?

すると、いつも出す

スタートページという

HPが開かず💦

終いにはNortonのHPに

なるし〜〜d( ̄  ̄)

ウィルスで

ウィンドウズ7がかなりやられてるとは
 
知ってるけど、

このパソコンが

やられたかは分からないd( ̄  ̄)

今、前回の場所に戻したら

治った、ほっ😓


まいるね、パソコン

あまりにも触りすぎる木の実

イヤ?かな(笑)


さてと、仕事だ❗️






image




事務仕事のひとつにホームページ作成があります。

先日、お金を振り込んだのに

最初見る事が出来たのに、いつの間にか

見れなくなっていたブルームグリーン


なんで?


今日は少し時間があったので

ディスクワークを

かなり汚くなりつつある私の机。。。


それは置いといて、


ドメインのサイトに行ったら、

私宛に重要なお知らせだと、

ほ〰、結果的には私が承認手続きをしなかったので・・・

ふふふ、メールが前のメールで手続きしていたのが発覚

私のミスでメールが届かなかったみたいです。

細かいことがいろいろあるから、メンドーだな、

けど、やるしかない





本日は暑かった!


image

ちょっと涼しそうな写真を



image


木の実参加させていただきます。


朝から気持ち良いお天気でした、
open前からご来店下さいまして、
ホントにありがとうございました🙇


初めてのお客様、
いつものお客様、
楽しいお話が出来て
嬉しかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました😊
差し入れ🌸ありがとうございました💕


さて、さて、
30日はフロマージュの杜にて
mayutakaさん主催で
手作り小物から
シェリーの小屋のシェリーさんも
参加します。

フロマージュの杜で働く奥様達も
参加しますので、
お近くの皆さん、パンを買いながら
ぜひ入り口右手の奥まで脚を伸ばして
下さいね〜〜♪

お待ちしております🙇


紅葉が綺麗です。
桜も散りましたが、
これからはライラックの季節です。


忘れてはいけないかな、
7月には木の実店舗の
イベントがあります。

忘れないでくださーい👋



木の実が忘れてしまいそう😝

よろしくお願いします🤗








月1ペースで開けることを目標に٩( ᐛ )و
明日木の実開けます

5月19日金曜日
10時〜13時



薪ストーブはまだ
片付けしてないので
その上にごちゃごちゃ
置きました。

まだ、綺麗な状態には
程遠いですが
歩く事は出来ますので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あちこちにお宝があるかもしれません。
手は汚れますが、探してみて下さい。





木の実参加させていただきます
パン屋さんです、
嬉しいなぁ〜〜〜♪


昨日は事務所での仕事は
短かったものの、自宅に帰ってから
庭仕事をしたくなり夕方6時過ぎまで
お花植えに没頭٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

タノシカッタ!

けど、かなり疲れました。
お外の空気にあたるのが
慣れてない方が長時間お外にいると
かなり疲れるそうです。

お外のお仕事の皆さん
ホントにご苦労様です🙇

明日は木の実を開けます。
お天気も良いので、楽しみです。




こちらは、天秤の重り
かなり古い物で
なんと、重りが真鍮と来たもんだ❗️

ただ、大きな重り三個が
ハマり過ぎて取れない😓
いいものですが、残念です💦



こちらの小引き出し
古いものですが
使い古した木の状態が
なかなか味があります。

お値段はちょっとお高めです。




🌸🌸🌸🌸🌸🌸


先ほど、ネットでクレジットカードで
買い物をする方に注意してとの
放送がありました。

いま、日本人のクレジットカードが
外国の闇サイトで販売されている
ようです。

日本のセキュリティも頑張って
いますが、100%安全では
ありません、
いま、日本が狙われてますので、
極力、クレジットカードを
使わない方が無難だと思います。

ネットが出始めた頃は皆さん
警戒してカードを
使わず、代引き、振り込みを
していましたが、今は警戒心が
無くなりつつあります。

ネットは怖いんです。
便利の裏には必ず悪さする方々が
いることを頭に入れて
ネットを楽しんで下さい。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸




木の実参加させていただきます。
雑貨中心に参加しまぁす👋




今日は暖かくなっています。
事務所で、古物たちのお手入れを
していましたが、長袖は
暑かった😅





鍋も穴開けました!




ミツバチハッチのソリ
赤い色が鮮やか〜〜♪

とても可愛いです。



綺麗にできました、
なかなか外れかたが
わからないランプでしたので
悪戦苦闘😅

ガラスは綺麗で
鉄はかなり朽ちたサビ
いい感じです٩( ᐛ )و




こんなカゴも
雑貨の処分ものみたいな物ですが
お値段かなり高く付いてましたよ、
これ、お買い得!





ドッシリした
天秤
ケース付きで重りもありますよ〜♪



まだ小さなクリスマスローズ
今年もホップ出てきました、
伸びるかなぁ〜
風知草
庭のDon、ギボウシ
今年も大きくなるのかな?
名前はわからない花
もう少ししたら黄色の花が咲きます。
可愛いんですよ💕


楽しいお手入れも
長時間は出来ないので、
また、明日頑張ろう〜💪


😘木の実開けます😘

5月19日金曜日
10時〜13時



🍀木の実参加させていただきます🍀