ブルームグリーン&木の実(きのみ)

北海道北広島市でブルームグリーン株式会社という造園業を経営しています。 一般家庭のお庭を中心に(施工、管理、剪定、消毒等)、ありとあらゆる造園の仕事を しております。 一級造園技能士、 一級造園施工管理、 一級土木施工管理、 エクステリアアドバイザー、 職業訓練指導員等の免許保有 事務所の片隅に小さな店舗「木の実」があり、古物中心に昭和の木製品から雑貨も少し取り扱っています。 店舗は不定期open、イベントは年に数回参加しておりますので、 どこかでお会いできれば嬉しいです。

<ブルームグリーン株式会社>

2006年北広島市西の里に開業
造園歴35年、和風庭園からイングリッシュガーデンまで
樹木の剪定から管理まで、お庭に関する事は
なんなりとご相談下さい。
電話011-375-5212(留守電の場合はメッセージをお入れ下さい)

http://www.bloomgreen-kinomi.com/




今日は朝から事務仕事、
午後からは店舗へ


少し歩けるようになった(*^^*)




けど、箱に入っているのは
開けてない、
どうも用事が迫っていると
落ち着いて片付けができないなぁ〜
😓

どんな店舗にしようか思案中〜〜
🤔




光が差して気持ちいい☀️



こちらのマッチ
こする部分は生きてないけど、
マッチの部分は
生きていた!

すごーい、

マッチを点けたら
懐かしい香りがしたょ





フロマージュの杜のイベント

先着20名様
1,500円以上お買い物したら
上のパン頂けますょ!

すっごーい👏

ぜひ、来てねー(*^▽^*)




今日は昼前から、ちょいと前まで
店舗にこもり、片付け片付け片付け
(´∀`)

この時間はひとりでいろんな配置を
頭に浮かべ、時間をかけながら
あーでもない、こーでもないと
喋りながら過ごすひとときが
大好きです。


奥側の玄関には
ストーブを置かないといけない為
重たいタンスをひとりで
運びました!


こちらの入り口
冬場は開かずの扉

なので、運びましたょ、

重かった!


けどね、まだまだ途中なので、
しばらくは片付けデー続きます
(*^▽^*)



ここにいつものストーブ
設置しますよ〜〜





12月5日
10時〜15時
フロマージュの杜

 「可愛い雑貨と美味しいパン」

木の実も少し参加させて
頂きます(*^^*)



朝からいつものようにお散歩に行き
神社にお参りして、身体を鍛えに行き
買い物をして帰ってきて、
お天気も良いので
多肉ちゃんの冬ごもりを
せっせとしていました。


今年はお手入れできなかったなぁと
話しながら、


八重のバコパが果たして
室内で越冬するか?
実験として、やってみようと
思います。

雪に埋もれた時は
春に顔を出してくれたのですが、
今年は室内避難😁します。


ただ、一階の部屋に置くのは
初めてだから、みんなどんな風になるか
楽しみでもあり、
不安もあり、

その不安には
愛犬のいたずらも含まれております。

この白い台を引っ張ってしまうので
動かないように三ヶ所
がっちりしばりました。

ナナ!いたずらするなょ









しそーな雰囲気🙄だな、






12月5日
フロマージュの杜ですよ〜〜🖐



大きなイベントが終わると
気持ちもホッとして
エンジン掛け直しします。

昨日は最初のセッティングに時間が
かかり、代表からは
「いつもと違った」と言われ
調子の悪い胃の為に
帰ってからは自分ひとり
お粥と梅干しのみの夕飯

胃の疲れも取れ
久しぶりのお粥梅干しは
日本人だなぁと思いました^ ^

うん、食べ過ぎで胃がやられたの😁
卑しいからね〜〜😋


爆睡後の今朝もいつもと変わらず
朝日をパチリ📸
清々しい朝です。

ありがとうございます!と
神社の神様に御礼を伝えて…


ご飯と味噌汁
おかずと果物、お茶を飲んで
いつもと変わらない一日の
スタートです。

こんな毎日が幸せなんだと思いながら

片付けは明日か?明後日か?

早く片付けしなきゃね、

来月5日
フロマージュの杜へ
きってね〜〜🖐🖐🖐





昨日から準備ばんたーん🖐と
息巻いていた木の実
大変申し訳ないことを仕出かしました!

大事なフロマージュの杜さんの
イベントフライヤーをバックに
入れるのをすっかり
忘れてしまいました😵

机の右上に置いてそのまま😓
ドジしてしまいました。
プラス、木の実の名刺も
数枚しかなく、あちゃーでした。



結果
牛乳缶も面白いくらいに
販売数ゼロ〜〜
木の実の最後の日にも
売れたから持参したけど、
笑えるくらい売れなかった(//∇//)



しかし、牛乳缶は必ず売れるので
倉庫に保管予定です。

けど、木の実のいつものお客様が
ご来店して下さりいつもいつも
ありがとうございます🙇‍♀️
それが一番嬉しかった😊

こちらは手作りの可愛いパン
もちもちして、塩味で
めちゃくちゃ美味しかった!

ありがとうございます😊

まずは暖かいうちにパク!と食べた
(*^▽^*)
上手い!
あとは自宅に帰ってから、
美味しくいただきました😋


ローズハウスさん
今回もお世話になりました。
とっても楽しかったです(*^▽^*)
また、来年宜しくお願いします。





2017年12月5日
フロマージュの杜
10時〜15時

主催 mayutaka

参加させていただきます❤️




今年から参加イベントを減らした
木の実、ひとつだけは
大きなイベントには
出たい!と思う気持ちが強くて
考えたのは、ローズハウスさんの
イベントでした。

最初は月寒ドームで、
参加された方も
かなり少なかったけど
楽しい雰囲気は
今まで参加したイベントの中で
一番だったのです。

ハーモニカを吹いていたり
アコーディオンを弾いていたり、
スタッフの方々が楽しく
イベントを開催しようという気持ちが
たくさん伝わってきて
あの時のあの気持ちが有り難く
このローズハウスさんの
イベントだけは
出たい!と思いました。

今は試行錯誤を繰り返し
新しいジャンルの導入等で
いろいろ考えていると思いますが、
少しでもその気持ちに
添うことができるように
木の実、明日楽しみますね〜〜



脚立、ワンセット入ってきました、
明日、持っていきます。



牛乳缶オンパレードに
なりますょ〜〜






明日、お待ちしております(*^▽^*)




朝から台所で保管していた
木のものを洗っています。


洗いすぎた?


なかなか味のある木箱
色も好きだったけど、汚れていたから
洗いました!
そしたら、まぁ、綺麗な木の色が
(*^▽^*)


工具などを入れていたのかな、
油がたくさんついていました。

私の手も油だらけ😵



中の棚はありませんが、
枕元に置いて本とかしまって
おくのもいいですね、



こちら判子入れ


洗いすぎた?
色が綺麗になりすぎたので、
何か塗ろうかな、
鍵はないけど、しっかりしていますょ、



こちら一押しの木のケース



こちらも工具箱だったようです。

持ち手もしっかりしてますよ〜〜

これからまた、事務所に行ってきます^ ^






日本の政治はまた
同じことになるのか?

木の実の好きな車
スバルレガシィ

残念ながら新聞を
賑わせてしまいました。

全車種だと😑

新車で購入してから車検を
受けてない車が対象
愛車は中古だから、良いけど、

昔からの日本人🇯🇵が
築いてきた、製造業の根幹を
揺るがす事態、

神戸製鋼も
内容は良く知らないけど、
日本の企業が
日本企業で無くなります。


今や日本の名の知れた
大企業のほとんどの株は
海外の方々が大株主になってます。

銀行もね、

今は高くなっていて喜んでいるのも
あとどのくらい続くかな?

もし、企業が傾いた時、
大株主にお金を払って
役員にお金を払って?
う〜〜ん、残りは無くなる?
株はしてないけど、
会社を作ると
ついてくるものだから
気になる。

だからどうしたらいいのか?
木の実の仕事
会社の仕事をしながら
いつも考えています。

銀行の借金は
ない方が良い

これは当たり前

食料も自給しなきゃと考える。

今や、日本の女性たちの心を
奪っているある若い政治家

しっかりしていて
勉強家で、
言葉たくみで
イケメンで、
将来の首相とまで言われてる方


あるブログの方が
日本の女性はすぐ
あのタイプにコロリといく
もっとしっかりしないと!と
ゲキを飛ばしていた。

私も納得、そう思う。

私はよくわからいあの方
言葉たくみな人は自分の
警戒区域に入ってるからね、

バックに誰がいるのか?
目を見開いて😳
いろいろ勉強せねば

日本の未来を守るのは
私達、大人の責任だから





今日は恵庭のイベントに
お邪魔してきましたょ、
みなさん元気でした🤗