ブルームグリーン&木の実(きのみ)

北海道北広島市でブルームグリーン株式会社という造園業を経営しています。 事務所の片隅に小さな店舗があり、古物&リサイクル木工といろいろな雑貨も扱っている「木の実」を併設しております。店舗は不定期open、イベントは月1~2回参加しておりますので、 どこかでお会いできれば嬉しいです。

<ブルームグリーン株式会社>

2006年北広島市西の里に開業
造園歴30年、和風庭園からイングリッシュガーデンまで
樹木の剪定から管理まで、お庭に関する事は
なんなりとご相談下さい。
電話011-375-5212(留守電の場合はメッセージをお入れ下さい)

http://kinomi.lolipop.jp/




以前仕入れた医療器具




臭い臭い😩😤
いや、臭かった



なので、しばらく2か月半
お外に置きっ放しにしました、

ある程度の汚れは落ちましたが
臭みもかなり良くなりました😊

多肉ちゃんとか入れたらいいですよー



まだ、いろんなバージョンありますが、
イベントまでは綺麗にしますね、

(´∀`*)








2017.7.6〜9(木〜日) 
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい

お天気も良かったから、
今日も朝から店舗で、モゾモゾ

♪( ´▽`)

楽しい時間はアッと言う間
時間がもっと欲しいですね、




可愛い小物もたくさんありますよ〜〜

右側の蛙🐸ちゃんは
飾りとなります🙇








2017.7.6〜9(木〜日) 
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい

もう少しで7月なのに、
今日はちょっと肌寒く
店舗には行かず、自宅で
ウダウダ😝

愛犬ナナとの時間を
取ることにしました。

昨日は所用で約6時間自宅を
空けたので、帰宅時
あれ〜〜(´⊙ω⊙`)

ゴミ箱がひっくりかえり
中の物が、床に散らかり
わっやになっていました😅

見ていないので怒る訳には行かず
けど、悪い事をしたと
わかっている様子、

なので、今日は自宅でノンビリ
愛犬孝行かな?
寒かったので良かったです。

ゴミ箱の中身は
ナナのお腹から
出ました出ました💩

皆さん気をつけてくださいね、




外に出すものを分け
準備着々、

けど、足りないものもあるので
悩みどころです🤔





2017.7.6〜9(木〜日) 
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい


店舗でモコモコひとりで
配置等を考えていると、
気がつかない事がたくさん出てきます。

そんな時、写真を撮ると
あとから自宅で、ゆっくりみると
あれ〜〜おかしな展示だぁ〜〜と
わかるものです。

上の写真もそういう思いがした写真。

好きなものをただ積み上げる展示
♪(´ε` )

アンバランスですね、

明日からまた1週間
頑張りましょう〜〜。


🌸🌸🌸


このところ仕事で
いろんな方々と出会う機会が
あります。

とっても大好きな方との出会いもあり
勉強になり、自分も見習わないと、と
思うこともありました。

けど、残念ながら自分のことしか
考えていない人もいて、
これまた寂しいなぁ〜と
痛感し、自分も気をつけなきゃと
これまた勉強になることもありました。

相手を思いやる気持ちが
少しでもあれば
人の輪が広がり
心の財産になるのに、、、

残念ですね、

けど、それもそのひとの人生であり
どーのこーのとは言えませんが、

人のふり見て我がふり直せ

この言葉を忘れず
これからも木の実の仕事、
会社の仕事を続けていこうと
思っています。


がんばりまーすヽ(´▽`)/


今日、御来店下さいましたお客様
ありがとうございました😊
お子様男の子2人を見ていましたら、
とっても可愛いなぁ〜と
懐かしい気持ちになりました。

また何かございましたら、
ご連絡お待ちしております、

ありがとうございました🤗



2017.7.6〜9(木〜日) 
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい





木の箱物好きな木の実ですから
増えてしまいました😁

けど、落ち着きますね、



木の箱物の中に
カエル🐸ちゃん

いがいにマッチしてます👍




雑貨です、

半額でーす♪(´ε` )






2017.7.6〜9(木〜日) 
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい







小林麻央さんが昨日の夜

お亡くなりになりました。



「愛してる…。」



海老蔵さんに伝えた最後の言葉

来世もきっと出会えるでしょう、

天使のような麻央さん

ありがとうございました。



ある程度の配置が決まり
ホッとしています。

これからが楽しい時間💕
あーでもない、
こーでもないと
ひとりごとを言いながら
ちょっと離れて、バランスを見て

ヨシッ👍と
ひらめきを大事にして
木の実の中を
整理しています。


配置のみ決めただけの店内ですから
まだまだごひゃごひゃです。


🌸🌸🌸

今年から木の実のイベントでの
手作り作家さんの
作品の展示販売は行ないませんので
ご了承下さい。

いままで木の実のイベントで
花を添えてくださったので
とっても癒やされていた
木の実なんですが
この時期、イベントが花盛りの為
木の実イベントの為に
作品を持参してくれることが
大変申し訳ない気持ちが
大きくなり、決断した次第です。

今年からは木の実は古物と
ちょっとだけの雑貨で
頑張ろかなと思っています。

今回はカエル🐸ちゃんと
うさぎ🐰ちゃん以外の雑貨は
全て半値で販売致します。

とは言っても少なかった😁
けどね、白のガラスケースありますよ〜

7/4.5日はファクトリーで
骨董ジャンボリーありますよ、
骨董大好きな皆さんは
連チャンになると思いますが
楽しい時間をお過ごし下さい。


江別の錦山天満宮での骨董市も
木の実イベントと重なってます。
7/7〜9
10時〜17時

あー、木の実も行きたい😂


🌸🌸🌸


2017.7.6〜9(木〜日) 
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい



物が溢れるみたいに店舗の中は

わっやです( ゚д゚)

今月中には綺麗にしないと
間に合わないので、頑張ってますが
重い物がかなり多いので、
気合いを入れて持ちながら
移動して、ブツけながら
コケそうになりながら
運んでいます。



箱物が好きな木の実

わかるけど、あなた
多過ぎ😤と、
誰かから言われそうです。

ふ〜〜💦💦💦





2017.7.6〜9(木〜日)
10時〜13時

木の実イベント

時間が短くなっています。
ご確認の上、御来店下さい


あまりブログには掲載
しないのですが、
先日、ブルームグリーンが手掛けた
お庭の改修が行われました。

木の実のお客様でも
ありますので、ご了承の上掲載
させていただきます。

図面上ではなかなかイメージは
わきませんが、やはり
出来上がると私まで
嬉しくなるものです。

ご希望のパーゴラも作成し、
玄関の右側ですが、
素敵可愛いお庭が出来上がりました。

眩しい夕方だったので(言い訳😙)
上手く撮れませんでしたが
ご覧ください🍀







可愛いサビサビ物がたくさんあって
木の実の自宅のお庭も
今年綺麗にしなきゃ〜〜ヽ(´▽`)/と
刺激も受けました💕
お庭には緑とアイアンとサビサビと
そして古物がとっても会いますね、
配置のセンスはS様🍀
可愛いお庭です(*^o^*)

これからお天気の日曜日は
楽しみ増えますね〜

S様ありがとうございました😊
また、何かございましたら
連絡して下さいね👋

🌸🌸🌸

そうなんです、
木の実の本業は
庭師でありますヽ(´▽`)/(代表です)

木の実さんの名前は
知ってるけど、
ブルームグリーンさんの
名前は知らないよー


と、言われた事が多々ありますので
たまにPRしないと💦
♪(´ε` )



ブルームグリーン株式会社は
バリバリの日本庭園から
イングリッシュガーデンまで
施工致します。

造園技能士1級
造園施工管理技士1級
土木施工管理技士1級
造園歴35年の代表です。

あ!造園の専門学校の講師も
しています♪


厳しい職人時代の経験から
いろんなお庭に対応出来ます。
昔はベテランの素晴らしい職人さんが
たくさんいて、厳しくも
優しく造園の基礎を叩きこまれました。



基本を忠実にすることを
モットーにしています。
なにごとも基本が大切です。

何かございましたら
木の実の携帯にでもokですので
気軽にご連絡お待ちしております♪

たまぁにPRしなきゃね😁




2017.7/6〜7/9(木〜日)
kinomiイベント
10時〜13時 

時間が短くなってます、
ご確認して御来店下さいヽ(´▽`)/