ブルームグリーン&木の実(きのみ)

北海道北広島市でブルームグリーン株式会社という造園業を経営しています。 事務所の片隅に小さな店舗があり、古物&リサイクル木工といろいろな雑貨も扱っている「木の実」を併設しております。店舗は不定期open、イベントは月1~2回参加しておりますので、 どこかでお会いできれば嬉しいです。

<ブルームグリーン株式会社>

2006年北広島市西の里に開業
造園歴35年、和風庭園からイングリッシュガーデンまで
樹木の剪定から管理まで、お庭に関する事は
なんなりとご相談下さい。
電話011-375-5212(留守電の場合はメッセージをお入れ下さい)

http://www.bloomgreen-kinomi.com/





すこぶる、体調が良くなった木の実です。

おかげで、今朝は5時起き


ただ、右側の首にはまだ固いものがいるような違和感が残ります。


というのも、電磁波のみではなく、筋肉のこわばりが原因かと、

普通の人に比べて、筋肉が硬い木の実

だから会社を作ってからはパソコンを

ずーーーーーーーーっとしていたので

背中がカチンカチンとなり、腰痛も勃発し、

整骨院に整形にと病院に通いづくめでありました。



アイフォンでブログも、写真も、フェイスブック、インスタ等々

やりすぎでした。かなり身体を酷使していたと猛反省


なので、もう寝床には携帯を置かず、

ブログの更新も画面が大きなパソコンでする、

パソコンの時間は短くする、

尚且つ、ネットに依存しないことを心に決めました



だから、昨日は本を読んだり、テレビを見たりと

夜は身体を楽にすること決めました。



けど、せっかくブログを見てくれている人がいるので、

短いブログでも発信できるように。。。。ガンバラナイように楽しみます



IMG_3712
IMG_3710
IMG_3701
IMG_3702








数日前から首が痛くて

枕がいけないのか、不思議で

首を廻すこともままならず

なんでかわからず。。。

そしたら、ん?と気がついて

携帯し過ぎかもしれないからあるものを首から

ぶら下げて、30分くらいしたら

あれ?痛いのが少し和らいできたのです。

私は他の人より多分敏感にできているみたいで、

アイフォンを持って数日間は

頭が痛くてどうしようもなかったのです。

しかし、慣れ?たのか、その後頭痛はなくなり

快適にアイフォンオンリーになり、

ブログの更新、他のブログを見るのもアイフォンのみとなり

パソコンは仕事以外は開かなくなりました。


それがいけなかったのか、、、

電磁波防止のシール、ブルーガード等付けているのに

体調がおかしくなる一方でした。


とは言っても、

パソコンは20センチ

アイフォンは3センチ

電磁波が本体を覆っています。

なのでパソコンの方が危険なはずですが、

アイフォンも小さいので目からきているのかもしれません。


どっちであれ、危険なものであることは確かであるので、

皆さん、やり過ぎは身体に良くないです

気がつかないまま、体調不良になり、

なんか、おかしいなぁ〰疲れやすいなぁ〰と思った時は

電磁波除去たるものを購入し身体につけることを推奨いたします。

実感いたしました。




これからの更新。。。

ルーズになる可能性大です。

すみません



IMG_7937
IMG_7938


犬がすきなのに、

どういう訳だか、猫のブラパンを購入してしまいました

シェリーさんの小屋に久々にお出かけしてきました。

おーおー、お客様たくさんいましたよ〰

すごいね〰相変わらず



首が和らいでいたので、楽しく皆さんと
おしゃべりして帰ってきました。

また、土曜日も開店するみたいですよ



シェリーの小屋



お時間みつけてぜひ、ご来店を






今や世の中は騒がしい状態
疲れたらこんな素敵な空間で
気持ちがリフレッシュ出来たら良い
ですね〜


お花たちには
妖精がいると木の実は
思っています。

だから人間は
知らないうちに
お花たちに癒されているんだと
思っています。


もう8月ですね、
暑さ
食べ過ぎ
飲み過ぎに

気をつけて乗り切りましょう〜〜💪


今日は所用でちょっと
出掛けてきました。

素敵なお花たちを見ながら〜〜



大好きな紫陽花
名前はわかりません、


ピンクのアナベル

可愛いです。

紫陽花はホント可愛いです💕



小ぶりの額紫陽花



大好きなエリゲロン



今日はお花たちで
癒された一日でした╰(*´︶`*)╯♡





上半期、お嫁さんに行きましたー!




たくさんの思い入れが
あるものばかり、
まだまだありますが、写真として
残っているものだけですが、
懐かしい限りです。

今日で7月も終わり
あ!上半期ブラスひと月でしたね😝

明日から8月
どんな流れになるのかな?

ブルームグリーンの仕事は
忙しいですが、
本日の雨が何より
嬉しいです。

野菜にも恵の雨☔️になりますね



仕事柄、代表はいろいろなものを使用します。

除草剤も含め、消毒剤、展着剤

仕事をしながらわかることってとても多く

使用している本人が一番わかるのです。

消毒剤が手に付いてしまうとあわゆくば

痛みが走り、ひどいことに。。。

けど、使用しているとある程度の免疫力も

付くみたいですが、35年の歴史上のことなので

一般の方にはお薦めできません。



いますぐに影響はでませんが
(ただちに危険はありません)。。。どっかで聞いたなぁぁ〰

けど、積もり積もると影響は出てきます。
なので使用は極力減らした方がいいのです。

人により、だいじょうぶ!という方もいますし、
体力の弱い方はすぐ体調が悪くなったりと。。。

なので、農薬も含め、化学物の使用は極力減らしましょう〰
戦後は化学物が生活の周りに増えすぎましたね、




木の実の自宅の菜園では
農薬ゼロで
ブルーベリー、トマト、きゅうり、ズッキーニ、キャベツ、
ブロッコリー、カリフラワー、サンチュ
お豆、大葉、ナス、芋等
元気に育っています。
食べてしまいましたが
ブロッコリーには感動しました。

絶対虫食いするだろなと思っていましたが、
寒い時期もあったので、売っているものと同じくらいに
育ちましたよ、そして、わきめから、
また小さなブロッコリーが出るので
ひと株で何倍も楽しめましたし。

ただ、白菜は虫の餌食になりました〰
来年はどうするかな?
けど、虫も大事なんですよ〰


農薬を当たり前に使用することを
これからは考えた方がいいのかもしれませんね、

農薬使用率世界一位の日本ですから。


image




今日は朝から自宅の庭の草むしりに
勤しんでおりました。

ほとんど手つかずの庭

あれ〜というくらい
草ボーボーでした、

途中から雨がチラホラ☔️
降ってきたので、
退散しましたが、
庭全体の10分の1かしらん

毎日少しずつやらなきゃね、

けど、かなり気になる場所があります。


わかりづらい写真ですが、
茶色の部分は
除草剤を撒いた境界線の向こう側

恐ろしい程、草が生えていません。
お隣さんの親切な気持ちが茶色に
変わってしまいました😓

お隣の境界線には
除草剤はまかない方が
ベストです。
動物、お子さんがいる
ご家族はなおの事、

除草剤は
危険です

地面から伝わって枯れますと
PRしてもね〜
揮発するんでない?

なので、
ワッキーみたいに
うぃーうぃーするか
地味に草むしりしましょうね〜


明日も頑張ります💪



お散歩で見かけたニャンコちゃん
除草剤のついた草
食べるんでないよぉ〜〜

ヽ(´▽`)/





わけわからない題目

パソコンとか、ネットとか
大好きなんです、
もちろんSNSも

ただ、その中身奥深い所まで
理解してる…つもり、
だから嫌いなんです。

いろんな本を読んだりしてるから
気を付けようと思っても
今の世の中、難しいよね、

けど、それなのに昨日は
アイフォン触りまくり
Instagramに遊ばれていた💦
いけないじゃん、、、
そしたら、、、


朝から首の筋違い😰

痛いよ、ホントに

仕事の集中は良いけど、
SNSの集中は辞めた方が良いです。

実感‼️






あーしばらく店舗に
行けずじまい、
ホップは咲いているかなぁ〜



悩んで悩んで、本日からInstagram
スタートしたよ、

けど、やっぱりブログが好きな木の実
アイフォンで登録したのに、
パソコン開くと、恐ろしいほど
Instagramが顔をだした!

きえ〜〜🤡🤡🤡

なんだこりゃあd( ̄  ̄)

だからパソコンすぐ閉じちゃった!
なんでも連携連結

あちゃーだね、

個人情報あったもんじゃない、
どうかな?と思って登録したけど、
幽霊だね👻(うらめし〜〜)


auは個人情報を本人の了解得ないで
取引き先に出してもいいですか?と
パソコンからサイト見たら
出てきたから、noにしたけど、

健康保険は出しますだからね、
意見ある方は封書届いてから
10日以内に電話下さいだってぇ
10日以降に封書開けた木の実
遅かった!

そう!法律変わったのよ、
だから、なんでもかんでも
登録、連携しない方がベストです。

ネットの出始めは
面白くて面白くて、
引きこもりになって(笑)
一生懸命、覚えたよ、
今から20数年前
レコードの音源をパソコンに
入れて、CD作成したりしてね、

その頃の方がネットは重かったけど、
タノシカッタよ、


これから、どういう時代に
なるのかな?
若者たちを応援したい木の実です。




早朝の公園

気持ち良かった!



ホーローものたくさん
ありますよ〜♪( ´▽`)