ブルームグリーン&木の実(きのみ)

北海道北広島市でブルームグリーン株式会社という造園業を経営しています。 一般家庭のお庭を中心に(施工、管理、剪定、消毒等)、ありとあらゆる造園の仕事を しております。 一級造園技能士、 一級造園施工管理、 一級土木施工管理、 エクステリアアドバイザー、 職業訓練指導員等の免許保有 事務所の片隅に小さな店舗「木の実」があり、古物中心に昭和の木製品から雑貨も少し取り扱っています。 店舗は不定期open、イベントは年に数回参加しておりますので、 どこかでお会いできれば嬉しいです。

<ブルームグリーン株式会社>

2006年北広島市西の里に開業
造園歴35年、和風庭園からイングリッシュガーデンまで
樹木の剪定から管理まで、お庭に関する事は
なんなりとご相談下さい。
電話011-375-5212(留守電の場合はメッセージをお入れ下さい)

http://www.bloomgreen-kinomi.com/





1229890_216906325171604_1218248254_n



いよいよ、明日は「素敵雑貨蚤の市」であります。
いろいろな作家さん、企業さん等が北海道の春を
活気づけようとローズハウスさんが一生懸命に
いろいろな方と企画していただき、木の実もモカさんと
一緒に参加することとなりました。

ローズハウスさんありがとうございました


明日は代表にもちょっとばかりアッシー君をしてもらい
荷物の上げ下ろしも手伝ってもらい(全部?)
楽しもうと思っています。

各々の作家さんたちも頑張っているよーで、
明日はホントに楽しみです。

肩こりがひどくなったり、老眼よーっと言ってみたりと
けど、楽しく皆さん作っていますよね、

木の実の作りものは少しですが、多肉ちゃんを持参します。
今回はとてもリーズナブルな価格帯にすることが
出来ましたよお楽しみに

IMG_1820

今年の雑貨の雑誌には
よく出ているこの脚立(名前を知りません。。。
こちらも持参します。


IMG_3130

もちろんこちらも積みましたよ
全貌を公開は明日です。

皆さん、ゴールデンウィーク中日ですので
車等気をつけて月寒ドームにいらして下さいね

玄関よりかなり奥の左側ブースですが
モカさんとお待ちしておまりす

赤い旗も一緒にお待ちしております









CCI20140421_0000



CCI20140426_0000






CCI20140320_0000




CCI20140418_0000












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村




IMG_3128

こちらの牛乳缶
いつも店舗にある缶と同じ形ですが
なかなか手頃なお値段でしたので
仕入れしてきました。

もちろん、30日のイベントに持参致します。

右のふくろうは木で作った粗いふくろう、
こちらは商品ではありませんが
店舗前に飾っています。

守り神?かな








1229890_216906325171604_1218248254_n



CCI20140421_0000



CCI20140426_0000






CCI20140320_0000




CCI20140418_0000












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村




今日は日曜日でゴールデンウィークのスタート初頭
もう、50歳も過ぎると
あっちに行きたい、こっちに行きたいと思わなくなり

「道路混んでるね。。。」で終わります

けど、今年は大きなイベントが待っているので
のんびりしてられませんし

代表は今日も仕事でありました。

私は昼から事務所にこもり
座りながら、もごもごもご。。。
いろいろイベントの配置を考えていました。

模様替えが好きな木の実ですが
なかなか、イベントの配置は頭が
まわりません


IMG_3121


ん~難しいなぁぁぁ~


こんな感じで明日も考えましょう


(季節も春になり、可愛い小物達も入れ換わった自宅のトイレです)











1229890_216906325171604_1218248254_n


CCI20140421_0000







CCI20140320_0000




CCI20140418_0000












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村



昨日は晴天の中
可愛い雑貨を求めて、遠方から近郊からと
お客様がきていただき、ホントに
嬉しい一日を過ごすことができました♪

ありがとうございます

なのに、私は前日に
日々の疲労の蓄積でちょっとした時に

「あれ。。。。」と

腰の具合が悪くなり
置き針とテイピンクと鎮痛剤のお世話にもなり、
スタッフ皆さんで荷物を運んでくださり
助けていただき、
本当にありがとうございました

感謝いたします。
icraft&Yさん
ありがとうございました(*^^)v



このような人と人とのつながりは
いろいろ経験しないとわからない所は多いですが、
暖かいものを感じた一日でありました。

その気持ちを次に困っている誰かに
自分は太い手ではありますが
差し伸べたいと思います。


腰を気にしてあまり写真は撮れませんでしたが
可愛い作品を1枚撮りました。


CA3K2785

キャー

猫デス

ニャンコです。

なんと可愛い。。。

密かに人気のある


はあとりぼんるーむ



さんです。

そう、ワンちゃんシリーズは有名ですが、

猫ちゃんは初めて見ました

可愛いですね





そしていよいよ30日は
月寒ドームでの開催
「素敵雑貨蚤の市」です

北海道等にも春が来ましたね

皆さん、モカさんブースで木の実お待ちしております




1229890_216906325171604_1218248254_n



CCI20140421_0000



CCI20140426_0000






CCI20140320_0000




CCI20140418_0000












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村




IMG_3130


ちょっと想像力を働かせ。。。
全体像はあえて出さないという。。。




古いミシンをリペアして、台を取りつけました。
ミシンの足はまっすぐタイプですが、
良い感じに仕上がりました。

こちらはめちゃ重いので、30日の月寒グリーンドーム
(21日から名称変更になったんだ!!)
のイベント
「素敵雑貨蚤の市」に持参致します。

何故こんな写真しか撮れなかったか?
狭い店舗内で、撮れなかったのです。。。

すみません




明日はおだやかなひです。
お友達お誘いのうえ
いらして下さいね

穏やか~1




1229890_216906325171604_1218248254_n








CCI20140320_0000




CCI20140418_0000












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村



IMG_3126

25日に向けて、
店舗内を狭いけど、歩きまわり
あーでもこーでもないと独り言いいながら
物を探しています。

こちらは昔、どこかの会社で使用していたよーな、
木のケース
救急箱よりふたまわりほど小さく可愛いです。

こちらも25日に持参します。


25日は21℃のお天気で
晴れマーク

どんな感じになるか、
今から楽しみにしています

(新しい絵文字を見つけたので楽しんでます)



穏やか~1




1229890_216906325171604_1218248254_n








CCI20140320_0000




CCI20140418_0000












にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村




昨日の盲導犬のイベントは1000名の来場者で
大賑わいとなりました。
協会の皆さんは親切で、荷物を運んでくださり
嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。

来年も運が良けりゃ
お世話になります。


けどねー、木の実は一人で行ったので
わかっていたけど、大好きなワンちゃんたちを一度も見る事が
出来なく、トホホ
仔犬ちゃんもいたのにねー、
それが残念!!

来年は誰か一緒にいきませう~




という事で、無事チャリティは終わりました。

今週は25日に木田商店ですね

icraftさん、楽しみにしています




先日、ダイハチさんにおじゃましました。
目に着いたのが、これ

CA3K2775

あれまー
進化した?

可愛いねー
これいいよ、とっても

小さくて可愛い、


CA3K2774

それからこちらはシェリーさん
可愛いぶーちゃん可愛いよ

という事で、昨日はシェリーさんの知り合いの
お姉さんと初めて会って、いろいろおしゃべりしてきましたよ

どこでどんな方達と出会えるかって
イベントの楽しみでもあります。

ダイハチさん繋がりです。
ありがとうございました。


CA3K2776

こんな感じで素敵な家具もあります。
木の実と違って、ほぼ毎日開店しているダイハチさんは

来月14.15日とイベントがございます。
木の実は14日に対面販売を致しますので
ぜひ、遊びにいらして下さい。
木の実は10時から15時までおります。



CCI20140421_0000


とても綺麗なフライヤーですね、
よろしくお願い致します。







穏やか~1




1229890_216906325171604_1218248254_n








CCI20140320_0000
















にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村



今回のフライヤーはバージョン8であります。
うふふ、皆さまのお手元にはどんなフライヤーが届くか
楽しみです。

ちょっと早いお知らせだけど、
せっかく昨日頑張ってフライヤー作ったので
もうブログに掲載しちゃいます

CCI20140418_0000




こちらは「モカさんのお財布」バージョンです。
代表が一番良い感じとのお墨付きを頂きましたので♪


近々、配り始めます















CCI20140314_0000








穏やか~1




1229890_216906325171604_1218248254_n








CCI20140320_0000















にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村