この所の北海道の猛暑ですが
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
お出かけ時は車のエアコンで
涼しい顔をしている木の実です。


今日は盲導犬協会の見学会のお手伝いに行ってきました。
いつもなら、こんな出会いはないのですが、
たまたま、仔犬の譲渡会も並行していたので
運よく、パピーを見る事が出来ました!!

CA3K3083

わぉ、こっち向いて~と言っても
わかるはずもなく、、、
なかなか、顔を写せない


チャンス到来!!!

CA3K3086

うーーん、可愛いです

今回は4頭ですが、きっとこの仔たちの中で10カ月後には
盲導犬に適した仔が誕生するかもしれませんね、


盲導犬は、ご主人に忠実に生きる為に
生れてきた動物です。
けど、ただご主人の言う事を聞かない時があります。
それはご主人に危険がある時、
自分の身体を盾にして守ってくれるのです。

目が見えない人たちの目となり足となり
そして永遠のパートナーとなり、
光となってくれるのです。


CA3K3088

こんな可愛いファイル、Tシャツ、便箋等
いろいろなグッズも揃っています。

スタッフの方達の可愛いデザインのグッズもあります。

イベントで販売しています。
詳細は下記ホームページをご覧ください。

北海道盲導犬協会









にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村