今朝、またまた朝ズバを見ていましたら、
憲法96条を変え、憲法改正をしたいと放送していました。

誰が?

わかりますよね、



すると、ある方が

「憲法96条というのは、権力者がすぐ憲法を変えない為に
3分の2の議員の賛成を持たせたもの、これを2分の1に変更したら
権力者がなんでも自分の都合のよいように憲法を変えてしまう、
だから3分の2にしているんですよ、
どこの国にも、権力者が悪いことをしない為に
この法律はあるんです、96条を変えようなんて
おかしな話ですよ」



言っておられました。



ただでさえ、今の日本は権力者が
うごめいているように
思えてしかたありません。


自分に降りかからないから
関係ないや、
なーーーんて思っていると、本当に
大変な事になります。

政治の暴走。。。
考えていることはたくさんありますが、、、
今日はこの辺で~

そろそろ、決算が終わります
ふーーーっ
今年は初頭から大忙し
けど、忙しいというと
心を亡くすので、忙しいとはいいません、

じゅうじつしとりますはははっ



IMG_2431

ベコニアにお花が咲き始めました。


IMG_2433
IMG_2437

多肉ちゃんたちにも
可愛い赤ちゃんとお花が咲きはじめました。

今日はここ地方マイナス16度
寒いどころじゃありません
外にも出たくありません

今日はぬくぬくしときます






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村