昨日、パソコンから木の実のブログに
入ろうとしたら、あれ?
ノートンのセキュリティが遮断してしまいます、
なした?(方言

ライブドアはダメ?

いろいろネットの攻撃されているから?
木の実のブログではなく、ライブドアのアドレスだったよ


IMG_3530




もう少ししたら、お盆です。

お墓参りはもちろんのこと
亡くなられたご先祖さまが
お墓を通して現世の私たちと
コンタクトを取りにお墓に来るそうです。

そのお墓を
「神様なんかいない!」と言って
無くしてしまった人がいます。

お墓が無くなるとどうなってしまうのか?
ご先祖様が入っているのに無くしてしますと。。。
早く気がついてほしいと現世の人に
いろいろな形で伝えてくるそうです。
良い形ではなく、良くない形で・・・・らしいです。


なので、お墓は大切にされた方がいいです。


それと

年忌法要は必ずしてください。とのこと

お坊さんのお経は亡くなられた方の魂を
レベルアップすることができるそうです。

一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌、二十三回忌、
二十七回忌、三十三回忌、五十回忌


ド派手な食事なんか用意することなく
お坊さんを呼んでお経をあげてもらうだけで
亡くなられた方はとても喜びます、



木の実は今週末にはお墓参りに
行こうかなと思っています。

DSCN0197