昨日はとても穏やかな
気持ち良いお天気でした。


事務所のこのススキも
青空に向かって華やいでいます。


先ほどテレビで
地ビールの話をしていたので、
ちょっとあるお話を


🌸🌸🌸🌸🌸

日本のビールの材料は
ひと昔前とは変わってきています。

「コーン スターチ」

味を和らげる意味で
コーンスターチを入れています。

コーンスターチ、、、
こちらは遺伝子組み換えがほとんど

私たち、日本の食は
遺伝子組み換えをかなり
気をつけているかと思っていますが、
影ではわからない形で遺伝子組み換えが
入っているのです。

そのひとつがビールなんです。

木の実もたまにビールを飲みますが
昔はキリンが好きでしたが、
今はもう変えてしまいました。

今はサッポロクラッシックです。
こちらには入っていません。
原材料は麦芽とホップのみ

北海道のみの販売商品

貴重です、
ビールを全て確認したわけでは
ないですが、ビールを買うとき
原材料を見てみて下さいね、


遺伝子組み換えがなぜ問題があるのか?

生殖機能に悪い影響がある為です。

まぁ、私たちの年齢層なら
まっ、いいかと思っていますが、
若いこれからの若者たちには
考えて、選んで、買って飲んで欲しいと
思います。


見えない所で
いろんなことが動いてます。

気をつけてくださいね、