近年、日本のおもちゃは
木からプラスチックになって
いますね、

昨日、パスティーユさんに
立ち寄った時、懐かしいおもちゃを
発見!
それは101匹わんちゃんの小さな
お人形です。

思わず「こちらのお人形我が家にも
あるんです」と言ってしまいました!


パスティーユさんのお人形は
写真を撮らなかったのですが、
⬇️は我が家のお人形


こちらは50年ほど前のもの
私の実家にあったものを
もらい、我が家の食器棚に
大切にしまっています。




こちらはナショナルの栓抜き
木で出来ています。
木の実のFBの写真にも
なっていますね、



こちらは30年くらい前の
お相撲さんの駒です。

あら、頭が一本折れてました💦

長男が小さな頃、遊んでいました。


こう見ると、昔のおもちゃは
温かみがあり、何年経っても
古くならないですね、

やっぱり木は良いですね〜〜

懐かしいシリーズ
お伝えしました(о´∀`о)