久しぶりにパソコンから投稿です。


オリンピックも終わり日本中が歓声に酔いしれている頃

しきりに、国会では裁量労働制云々と与党と野党、
厚生労働省を交えいろいろしていましたね、
興味があったものの、しっかりとニュースを見ていなく
今日、そもそも総研(羽鳥さんの朝のニュース)で玉川さんが
詳しく説明してくれました。


裁量労働制を推進しているのは
「経済界」です。
あーやっぱりなー

決まった給料で、何時間も働かせ
いくら残業しても決まった給料以外は出さない。

言葉では自由に働く時間が決められる
なーんて言ってますが。


これは経営者等はいいかもしれないけど
働く人たちには良くない制度だとわかりました。

今現在も裁量労働制を使用している職種はありますが
これを営業職等に広げようとしているのです。

大きな会社になると、こうも部下たちに払う給与が
いやなんでしょうかねー

自分たちはもっとホクホクしたいんでしょうかねー

小さな会社でもそうです、
社長は踏ん反り蹴って、事務所にいる
寒い外で働く人間の気持ちわかるかあ〰!!

わからないです、全く


それだけ日本の企業は傾いているのです。
こんな日本にいるなら、海外に
行って頑張れ、と私は思います。

きちんと考えている若者は
海外に向かっていますよ、


まっ、昨夜却下になったので、良かったですが
また、あべぴょんはおかしな法律を
国会で答弁していました、
見る時間ももったいないので、
あとから調べたいと思います。





IMG_2395


この表は「ワントンのブログ」さんから拝借しました。

見事に日本の若者が危機に瀕していることが
理解できるものです。

1990年前の状況がかわらない事は残念ですが
日本は2000年少し前から悪い方向へと
向かっているのです。

それをまともに受けているのは今の若者です。


IMG_2396


ちょっとみにくいですが、
年代別の自殺死亡率です。

この表も1998年頃からかなりの変化です。
20代がかなり増えています。

2011年から先を知りたいですね。



今、中高大学生を育てている皆さん
ホントにきちんとお子さんと向き合ってください



それから、
放射能の状況、あと10日で7年
昔となんら変わっていないです。

本当の事をネットで書くと動画も文も全て
消される始末、



海外からかなり警戒されているのに
全く報道されない日本

うーむ、今年から少しずつ変わると。。。
変わってくれることを願います。


IMG_6056