3月11日になりました。
46分という数字、特に6という数字が
この頃携帯をのぞくたび、目につきます。

みなさんは7年前の今日、
あの時間は何をされて
おりましたか?

私は税理士さんと電話で
決算の質問等をしていて
あまりにも長いので、すぐに
電話を切りました。

そしてすぐにテレビを見て
しばらく呆然としていました。



7年の歳月の流れで
日本も大きく変わりました。

私としては悪い方向へ向かっていると
思っていました。

しかし、今年からは
全てが変わるような気がします。

平和の為に底辺で
動き回っている方々が
いる事を知った事で、
これから先、もっと苦しくなろうとも
頑張らないとと思うようになりました。

3月11日に亡くなられた方々の為にも
生きている私達が
動き出さないといけないんだなと
思っています。





image