IMG_7254


うーん、
お隣の屋根がぁ〜〜
。。(〃_ _)σ∥︎

とはいえ、新しい門出の日です。

新入生、新入社員の皆さん

ドキドキしているかと思いますが、

新しい人生のスタートを

一歩一歩歩いて下さいね〜🌸

木の実も心から応援しております📣



私も懐かしい時代がありました。
ひとりひとりありますよね!

何十年経っても、その時の気持ちは
忘れてはいないですね、

正社員として、あの会社に
勤務できた事は、ホントに
良かったと思っています。

まだ、おひとり?知ってる
大先輩がお勤めですが😁


IMG_7129


素敵なお茶碗で
今日の午前中は
ゆっくり致します(๑˃͈꒵˂͈๑)


🌸🌸🌸🌸🌸

令和(れいわ)

令...①いいつける。命じる。いいつけ。「令状」「命令」 ②のり。きまり。おきて。「訓令」「法令」 ③おさ。長官。「県令」 ④よい。りっぱな。「令色」「令名」 ⑤他人の親族に対する敬称。「令室」「令嬢」

和...①やわらぐ。おだやか。のどか。「和気」「温和」「柔和」 ②なかよくする。争いをおさめる。「和解」「和議」「平和」 ③合わせる。合う。ととのう。「和音」「唱和」「調和」 ④あえる。まぜる。「混和」「中和」 ⑤二つ以上の数を加えたもの。「総和」 ⑥日本。日本語。「和服」「和文」「和洋」類倭(ワ) ⑦「大和(やまと)の国」の略。「和州」


漢字ペディアより


良い年に🙏