まだまだ気温が安定しないですが、
地元の桜の花は満開近くなってきました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

一眼レフカメラじゃないので
太陽の光の中🌞上手く撮れませんが
可愛い桜の様子は
わかりましたか?

桜はホントに繊細な植物で
よく、円山公園等で見かけるのは
日本人ではない人間が
桜の枝先を持って
写真を撮る風景を見かけます。

人間の手にも雑菌が付いている為
ほんの些細な行動が
桜の木を駄目にしてしまうのです。

その触った枝先から菌が入り
そして菌が広がり時間をかけてその桜の木は
枯れてしまうのです。
桜の木は繊細なんですね、
皆さん気をつけましょう❣️




平岡の梅林はかなりの渋滞中でした!

混んでる所は行きたくないので、
通るのみでした(๑˃͈꒵˂͈๑)

GWもあと少し
たくさん楽しんで下さいね〜

IMG_7598
こちらは手稲前田地区の桜です🌸