先程テレビを見ていたら
ペットを飼い
数日で
「もう無理〜」と
保護施設に出す人が
今年の6月頃から
3倍にも増えたそうです。


吠える
オシッコをあちこちする
言う事を聞かない

はぁ?

​何、言ってんだか
呆れてしまった💦

ペットはペットだけど
ひとつの魂が宿る
立派なひとりの人間と言っても
過言では無いのです。


嫌な話しますが、
ひとつの命を捨ててしまうと
その人自身が亡くなった時
苦しみますから😤



以前、我が家のナナちゃんの
ブリーダーさんから
「今ね、ペットの値段がかなり
高騰しているのさ」との事

それじゃ、という事で
ペット売り場へ行くと

ホントだ
全て40万超え💦
ここにもペット業界の利権が💦😱
犬猫が人間のお金の犠牲になってます😤

ナナちゃんのブリーダーさんは
そこら辺のブリーダーさんと違い
業者には出さない信念の持ち主なので
直、お客様
それもキチンとお話して
飼い主さんを決めるのです。

image

もうめちゃくちゃ可愛いワン達を
育てております。
だから、賢い方は
ネットを調べて
ボーダーならここのブリーダーさんに
たどり着くのです。

こんなブリーダーさんがいっぱいなら
ペット業界も安心なんだけどね〜

という事で
コロナ禍の中で
人間の身勝手な独りよがりの考えで
犠牲になっている
動物達がいる事を
知って欲しいと書きました。


image

あたちもそう思う😁