世の中のSNS

Facebook
Twitter
YouTube
Instagram

あとなんかあったかな?

ブログも含め
いろんな情報源があり
ありがたい事です。

しかーし、
やはり
利権が、お金が、絡む情報も
チラホラ見えて来て
なんだか、本当であれば
残念😢

特にYouTubeに
その傾向が見られるのであります。

それを告知している方も
ホントなのか
全て疑いの目🤨になってしまいますね、


夢物語で
楽しく見るだけなら
全く問題は無いけど
今のこの世界状況から
皆さん不安があるので
私も含めて情報を探しており
それに一喜一憂していた
自分も反省し、
かなりの俯瞰状態で
情報を精査しないとあかんなと反省しました。

あるYouTubeの概要欄みると
寄付先がしっかり
書かれており

ん?

なんで?

恵まれないオッサンなのか?

私としての寄付というもの

地震災害等で大変になった
市町村へ直接入金したり

個人レベルで
福島県の動物達に
ご飯等を届けている方に
寄付したり

そういうもんかと
思っています。

以前は違いました。
テレビを見て
入金したり
大きな団体に入金したり

なんかおかしいなと思って
調べたらやはり
おかしい事実が自分で納得し
やめました。

テレビは恐ろしいです。
皆さんもお気をつけて。


日本を良くしたいという気持ちは
変わらないので
これからも良い情報は
地道に掲載したいと
思っています。


IMG_5063
昨日は久しぶりにピザ🍕を作りました。
強力粉をたくさん使用するので
身体の事を考えて
米粉を半量入れて
作りました。

おいしか〜♥︎︎∗︎*゚
やっぱ手作りだね😆