なんだかきな臭い話になりそうな予感😩



読みましたか?
なんか、とても気持ち悪い記事

今の日本の状況は
戦前の様子とそっくりだそうです。




新型コロナウイルスの感染拡大に伴い今国会で改正された特措法と感染症法。都道府県知事の営業時間の短縮の命令に従わない事業者や、入院拒否や逃亡をした患者、保健所の調査を拒否した人には行政罰としての「過料」が科されることになった。近現代史学者は「自由や権利を自ら差し出してしまった」と内なる戦前に警鐘を鳴らす。



罰則を科せば安心?


日本国民がおかしな方向へと
行っていると思います。
この状況は戦前と同じだと



「戦前の歴史で気をつけなければいけないのは、政府からではなく、民衆の側から私権制限を求めてしまうという動きがあったことです。私たちは政府から押しつけられたものには警戒感を持っている一方で、我々が自発的に権利を差し出してしまうことには無警戒なのです」


テレビに出てるマスク警察
自炊警察
その他いろんな警察がいますよね、
ホントの警察ではなく
一般人の警察のような人

マスクすれ
自分で自炊しろ
外食するな

このような風潮が
オリンピックが中止になると
ますますエスカレートし
今回みたいな法律改変になるとのこと

皆さん、メディアに
煽られ過ぎです、

自分で調べて、
自分で判断して、
行動してほしいと思います!